反逆の Commoner

男前の思想家。

ストーカーは自覚は有るのか?

『芸能人が実態件を告白!最悪の一日』というテレビ朝日の番組を観て。

その中でアナウンサーさんやタレントさんがトーカー被害の経験を語った。


実は僕の地元にいる家族や知り合いの女性にも、そう言った被害を受けた経験のある人がいる。
後を付け回されたり、無言電話をされたり、不法侵入までされたそうだ。

警察に相談し、最後には引っ越しをして、幸いそれ以上の被害には合わなかったようだ。


トーカーって病気だろ?

私は以前からこの『ストーカー』というものについてわからないことがある。

それが「ストーカーには自分が世間で言われる所謂ストーカーであるという自覚が有るのか?」ということだ。

普通なら(私が自分を普通だと前提して)例えば相手に気があり、アプローチしたとして、素っ気ない態度だったり、返事か帰ってこなかったりしたらそこでアプローチをやめるだろう。

それは、人によっては自分のプライドであったり、「相手が迷惑するだろう。」と考えたりするからである。


と言うことは詰まるところ、『ストーカー』とは

『プライドもなければ、人の迷惑も考えられない脳みそ出来損ないのサイコパスということだ。


トーカーは檻にブチ込まれるか〇ぬ覚悟をしておけ

過去には悲しい事件も少なくないし、もしもそういった被害に悩まされている女性は(男性が被害に遭うケースも有るかもしれない)躊躇わずに、まずは警察に相談してほしい。
警察も「実害がなければ動けない。」などとあしらわずに、親身に話を聞いてあげてほしい。


また、他にも身内や友人の頼れる男性などに相談をしてほしい。

私の父は家族が狙われた時、私に「そいつを捕まえて◯してこい。」とまで言ったものだ。

このように危険な男性が防衛を務める場合もあるので、ストーカーは自分が返り討ちで酷い目に遭うかも知れないということは覚悟しておけ。他人に危害を加えようというのであれば。