反逆の Commoner

男前の思想家。

求人サイトはどこもろくなバイトがない。ジョブセンス他、派遣やチェーンの金太郎飴・釣り求人

ジョブセンスで最寄りの駅名で検索したところ、検索結果は190件。 しかし、これを見てほしい。 馬鹿の一つ覚えの釣り求人 途中で画像を繋げるのに飽きてしまったが、同じヤマト運輸株式会社の求人が44件続く。 なぜ、一つの駅を検索してこのようなこと…

スーパーのカートが邪魔。大した買い物もせんくせに使うな。

私はスーパーに行くのが嫌いだ。利用してる主婦層の民度が低いので、行くと必ず嫌な気分になる。 まず他人への配慮がない人間が多い。自分が世の中の中心にいるかのように、自己中心的な行動が目に付く。実際には世の中の中心から遥か離れたところにいるのだ…

フリーター人生「正社員になりたくない」

「正社員になろう。」などと言う考えは持っていない。 今さら正社員に応募したところで、紙で落とされるだけだ。学歴も正規社員歴もないのだから。 そしてなによりおおきいのは、私にそんな気がない。ということだ。 プライベートを無くしたくない。 ぶっち…

契約社員なんてやめろ。人生の無駄だ。

『契約社員』でひとググりしたら、「一生懸命働いてるのに雇用形態が契約社員だからという理由で女にフラれた。」という嘆きの書き込みを見つけた。 そりゃ当たり前だ。雇用形態どうこう以上に、そんなアホな男と付き合うのはまっぴらごめんだろうよ。 この…

「女は“ながら”ができる」ってなんなんだよ?笑

最近ネット見てたらこんなブログ書いてる女がいた。要約すると「女は男より一度にたくさんの情報を処理できる脳を持ってる。だから同時に複数のことができる」みたいな。「んん?笑」と思ってコメントしようと思ったら、できない設定だった。まぁその内容じ…

家事をしない・できない女

思うままに書きなぐりたいと思った先日ネット上である一人のご婦人が、 「女がみんな家事できると思うな。」 って言ってるのを見たわけ。自分にも今付き合ってる彼女がいるんだけど、家事を全然しない。 しかも、付き合った当初はしてたわけ。慣れたらしなく…

ストーカーは自覚は有るのか?

『芸能人が実態件を告白!最悪の一日』というテレビ朝日の番組を観て。その中でアナウンサーさんやタレントさんがストーカー被害の経験を語った。 実は僕の地元にいる家族や知り合いの女性にも、そう言った被害を受けた経験のある人がいる。 後を付け回され…

9月5日『好きか嫌いか言う時間』というTV番組

ツッコミ所満載で、今風に言うとホント好き。今までの放送も結構見てる。 これは去年の放送の話だが、その日もフリーターやニートなどが出て「働かなくても生きていける。」「仕事が合わなかったら辞めて何が悪い。」と語る。それに対して坂上忍さんが「それ…

「好きなことを仕事にするなんて人生そんなに甘いもんじゃない。生きていくためなのだから仕事を選ぶな」??

求人情報誌をめくっている。毎週月曜日に無料で駅やコンビニで無料配布されているものだ。 世の中に読み物は無数にあるが、これほどくだらない読み物はないのではないかと思えてくる。 好きな仕事がのっていない 使い捨ての歯車のストックをなるべくたくさん…

生物を無許可で飼って、飼えなくなったら

その辺に放棄する馬鹿の頭の中は、脳と間違って腐った生ゴミでも詰まってんのか一度ブチ割って見てみたい。『危険生物』って番組を見ていた時のことだ。 ケツをちゃんと拭け 珍しい魚類や危険な爬虫類、外来の生物を無許可で手に入れては、手に余り困った挙…

『引き寄せの法則』?

前回 この世界ってぼくが不幸になるようにプログラムされた虚構の世界だろう? の続き。 TVなどでよく「今日は○○座のあなたは仕事運☆3つ、なんとか運☆2つ」などといった占いコーナーがある。 私の人生には今のところ、仕事運と、恋愛運と、金運と、人間運…

この世界ってぼくが不幸になるようにプログラムされた虚構の世界だろう?

前から周りの人に言っていることなのだが、今日も思ったので書く。 今日は洗濯をして、趣味の材料を買い出しに出かけようと予定を立てていた。 朝起きて、本日の都内の天気予報を見ると台風接近中。降水確率70%。夜は90%。 部屋干しのニオイは嫌いなの…

少子化解決法

バイト探しをしなければならないが、書きたい事があったのでもう一つ。 少子化が問題視されている。それに伴う年金問題。 若者の結婚離れも一つの大きな原因だろう。 収入が低く、とても家庭を築いて支えていくことなど想像ができないのだ。 分かる。僕もそ…

「宝くじで高額当選しても働く。」と言っている人間の気が知れない。

こんな事を言っている人がいた。 「ワケあって無職になり、生活に困らないだけの貯蓄もあった。最初は趣味や旅行に没頭していたが1カ月くらいで飽きてしまい、すぐに仕事に復帰したくなった。 なので、大金を手に入れても仕事はつづけると思う。」 羨ましい…

金持ち「仕事がうまくいこうといかなかろうと好きなことをやっているというのが全て」

これはブログを始めたら真っ先に書こうと思っていた話だ。 個人名などは伏せさせていただく。まあ伏せたところでテレビの話なので見た人ならばすぐにわかるし、見てない人もググればすぐにわかることだが。 予め言っておこう。貧乏人の僻みと思ってもらって…

新たにブログを始めてみる。

久しぶりにブログを書くことにした。 大まかなジャンルとしては『日記』になるのだろう。 あまりマメな方ではないのでいつまで続くかは分からないが。 ちなみに語調は人に読んでいただく物ならば敬語にした方がいいのだろうが、自然に出てきたのがこの語調だ…